サンフレ京都戦ドロー!不覚新型コロナ感染!しばらく現地観戦は自粛します。

サンフレッチェ広島
スポンサーリンク

当面この景色は生で見れない(マジコロナ腹立つ!しかし・・
どこで感染したんじゃろう?(気になる所はあるけどね)

 

 

湘南戦の2日後体調がおかしくなり会社を早退、急ぎ病院に行く、
そこで体温計ると・・なんと39度と驚くべき数字が出た(どっひゃー)
んでPCR検査、翌日の連絡では「陽性」となる。

 

 

まず天皇杯群馬戦!こちらは塩谷の活躍で見事勝ち進んだ!
(体調が悪いので簡略します、ご了承ください!)

京都戦は後半9分野津田から森島にパス、森島が頭で合わせて先制!

 

ご~~~~~~~る!(これ以降が・・)

 

その後同点とされタイムアップ、連戦とはいえFWの替え一人もいない展開、
何となく嫌な感じはしたがの~まあまけなかっただけ良しとしよう(だな)

 

ちと遡り・・

 

湘南戦の後日は特に問題は無いが・・12日の午後突然喉が痛くなる。

 

そして13日の夕方、頭がクラクラして早退、一度家に帰り着替えして病院へ、
病院は昔からの馴染みの所が徒歩圏内にあるのでそこで診察してもらった、
一応熱さましと風邪薬を3日分貰いPCR検査、翌日の結果は陽性。

 

自分がかかったのだから妻も・・すぐに病院に連れていき同じく検査、
翌日結果が出て・・こちらも陽性だったので夫婦ともに自宅待機となりました、
ホテル案内もありましたがこちらは拒否、自宅で過ごすことにしました。

 

まず病状を簡単に説明します。

 

● 突然喉が痛くなり声が変わり喉奥が針で突かれたように痛い。

● 身体が暑くなり頭がクラクラ、身体もだるくめまいもしてきた。

● 昼休みに20分程仮眠したら少し軽くなったが夕方再発。

● 喉の奥が痛くなり咳や鼻水、たんが出るようになった

 

ここで今迄の経緯を簡単にご説明します。

 

新型コロナは発症してから2日前に起こった関連が大きく影響するそうです。
筆者は大まかではありますが以下の行動をしていました。

 

● 平日は7時半ごろ家を出てクルマで会社通勤(約40分)

● 仕事場では人と接する事は少ない(打ち合せ程度で2分以内には離れる)

● 仕事中はマスク、一人で猛暑の時だけマスクを外す(鉄製品加工)

● 仕事以外はサンフレ観戦・買い物・外食程度で妻と2人、他は誰もいない。

● サンフレ観戦は飲み食いだけマスクを外す、席は通路の近くで密集は無い。

● 観戦の移動手段はクルマのみ、それも開始五分前に入り終了5分前に逃げる。

● 外食はくらすし、長崎ちゃんめん、丸亀製麺程度で1週間に1~2度程度。

● 酒・たばこは無し、人混みが嫌なので極力ピーク時の時間は避けてる。

● 付添は妻のみ、友人知人と話す時はマスク、こまめに取り換えている。

● 買い物は大型スーパー、ホームセンター程度、惣菜系を多く買っていた。

● 雑用が多く日に5時間程度の睡眠時間が多かった(これが原因?)

 

陽性と判断された日からこのように対策しています。

 

● 喉の奥が痛いが水系(ポカリなど)はしっかり飲んで脱水症状を防いだ

● 汗をかくことを前提とし極力肌を出さずに汗をかき日に2度風呂に入る。

● しっかり食べることを心がけ味がわからなくとも噛んで食べた。

● とにかく眠くなったら寝る、昼寝でもなんでもいいから睡眠をとる。

● インスタントでも野菜系を食べ肉系も食べとにかく体力をつける。

 

てな感じです。

 

サンフレ観戦を自粛をするのはきついですが・・

 

原因がわからない以上回避できることは当面行おうと思います。

当然外食も控えます(むしろこれかもしれない)

 

・・・

 

しばらく家で缶詰が続きます(はよコロナ体内から出て行け~~!!)

タイトルとURLをコピーしました