サンフレ不安のスタート!トップチーム選手新型コロナ感染!気分が悪くなりそう・・

サンフレッチェ広島
スポンサーリンク

エゼキエウの更新で一安心していたが・・(一難去って・・)

わしは家でブログと小説の更新作業(新年早々?)
最近では見たいTVが格付けチェック位しかない(寂しい)
あとはアニメ、妻が名探偵コナンのファン(わしは微妙)

観光地をTVでチラリと見ていたが・・どこも人、人、人、
すっかりコロナ終息の雰囲気で皆さま外出が盛んなことで・・
わしは人混みが嫌いだからの~出来るだけ家におる。

ただ・・

2日だけ予定あり、久々に親友が帰ってくるからこれは入れた、
まあマスクしてお好み焼き食べに行く程度だが(お好み村?)
多分人多いじゃろうな~~状況次第では他の店にする(だな)

というのも・・

2年前わしは義理の兄に頼まれカープのスカイシートなんとかGET、
それは妻の親戚が高齢の為最後の広島訪問でカープ観戦を希望していた、
残念ながらその試合の前にコロナが流行り試合は中止となった。

翌年・・

その親戚の方が亡くなったと連絡があった、ほんと無念だったよ、
せめて一週間ずれてくれれば・・そう言う意味でコロナは腹立つ、
それもあり・・会いたい人にはチャンスあれば会うようにしている。

とにかく・・自分は感染しないように心掛けてる。

他にも買い物行っても・・人多いから避けたいが・・どこも一杯、
対策としてはマスクをこまめに交換する事位かな(それしかないか・・)
あとうがいと手洗い、とにかく今は慎重すぎるぐらいがちょうどいい。

そんな中・・

サンフレ選手の一人がコロナ陽性と出た、誰かは知らんが無事でいてほしい、
チームとしてもかなり警戒してたはずじゃがの~こればかりは止む無い。

しかし・・

ホント足引っ張るコロナじゃの~~気分が一気に滅入ったわ、
一応わしはワクチン2回接種はしているが・・油断できない、
シーズン初めにまた入場規制だけは勘弁してほしい。

にしても・・

なんか知らんが買い物行くたびに人が近づいてくる気がする、
例えば離れて車を停めていたら・・

なぜか隣にもう一台、他も空いてるのにあえて隣に止めるのがおるんよ、
それも大雨の時で出入り口を狭くするからの~思わず睨んだわ(怖)
ほんと意味不明な事するのが多い、なんかさびしくなってくる。

レジで並んでいてもな~なんか近づいてくるから・・無意識に避ける、
これらは人の温かみが欲しいのか?とツッコミたくなるよ(そうだな)
とにかく感染したら隔離される、これは日常生活では大ダメージ!

重症化のリスクは低いと言ってもな~~生活止められる方が怖い、
特に会社、皆の目線が変わるから今は距離置きたいんよ(だな)
嫌いになったわけじゃない!生活かかっているから用心してるだけ。

周りの方々には・・

その辺理解してほしいもんじゃ。

タイトルとURLをコピーしました